So-net無料ブログ作成

モラタメ「英検王」

モラタメでDSソフトの「英検王」というのがでました。

その名のとおり英検で出てくるような問題を出して、勉強してもらおうというものです。

もちろん英語を話したい、理解したいという方にもおすすめですね。
ある程度分かっていないとだめですが...

英検王のサイトでモニターの声を見たのですが、やはり中学生の声ばかりでした。
やっぱり受ける率が一番多いからなんでしょうけど。

モニターの中に、実際の面接のようなシュミレーションがあってよかったという声がありました。
本番はやっぱり緊張しますし、どんな質問がくるか分からないのでこの面接シュミレーションは私もいいと思いました。
これがあれば少しは冷静に受けられそうですね。

また最終結果で自分の苦手なところ、得意なところを知ることができるのも今後の勉強になりそうです。
ちりも積もれば山となるですか?
少しずつでもやっていけば何か身に付くはずです。
こういう勉強ものはあきらめないことが第一ですね!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。