So-net無料ブログ作成

モラタメ「英検王」

一週間ほど前から、モラタメさんから届いた「英検王」を続けています。

ちなみに今はこのぐらい進んでます。

リスニングと単語の差がかなり...

私は単語をたくさんやる方が好きというか、すらすら行けるのでついつい単語のトレーニングばかりしてしまいます^^;

しかもこれ↓

「会話のお決まり」という所は全部やってしまったようで。
また同じ問題をしたいと思ってもできないみたいです。ちょっと残念。

DSのソフトの中では「えいご漬け」を持っているので二つ交互にやるとかなり身に付きそうです。
この「英検王」私のは4級でちょうどよかったのですが、中学生レベルの英語力がないと難しいかも。
単語からリスニング、長文もできるのでけっこう幅広くまんべんなく勉強できますね。
ただ私のように得意な分野だけを多くやってしまう人がほかにもいるかもしれない...

でも英検を受ける人なら全然行けると思います。
中学校のときにした英検の過去問と、直に書くということ以外ほとんど変わらないので。しかも、問題を一問解いた後すぐに次の問題へ画面が変わるので次への切り替え、集中力の持続があると思います。

私も単語ばかりやってないで、リスニング、長文がんばります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。